Day1 & Day2

ロンドンに着きました。 5/15に成田より出発(17:00)、11時間45分でアブダビに到着(アブダビ時間 5/15 23:45、日本時間 5/16 am4:45)、2時間半乗り換え待ちで、 その後7時間半でロンドン、ヒースロー空港に到着(イギリス時間 5/16 6:45、日本時間14:45)。 そ…

移動するということ

2泊3日で北海道に行ってきた。 ロンドンで仲良くしてくれていた日本人の友達に会いに行くため。 移動にこそ、価値があるのだと思うと村上龍センセも言ってたが本当にそう思う。アグリーだ。 ノリで決めた旅だったし急な申し出で先方を振り回した部分もあった…

生演奏が運ぶもの

2日連続で人のライブを観に行った。 初日は、ermhoi (オープニングアクト:鬼の右腕) 2日目が、佐瀬悠輔 私は今、6/4のアムステルダムから始まるロンドンで参加していたバンドのライブツアー(連続したものではなく、単発で何カ国か。まだいくつ行けるかも確…

気になってますか?あらそうですか。

IKILLU、なんかやるってよ。 (IKILLU 読み:イキル 私が日本でやってた3人組のバンド。) はい。というわけで軽く触れておきます、自分のケツを叩くためにも。 今や売れっ子ギタリスト、竹之内一彌氏のSNSに突如投下されたビックリ投稿。 この投稿をInstagram…

2020

明けましておめでとうございます。今更。 なんと一年以上ぶりのブログ更新です。 先日の一時帰国の際のロンドンへ戻りの飛行機の中で書きました。 今年はもう少し真面目に更新できたらなと思ってます。 レイジーな私ですが忘れないでね。 ただいまロシア上空…

野生のインコを見た日

私に会うために日本から飛行機でやってきたひとが昨日飛行機で帰っていった。 そこまでしてくれるなら、ってことで長めの休みを取るためにめちゃくちゃ働いた。 リハもやりスタジオギグもやった。 急激に季節が変わってゆく匂いがして、それをゆっくり感じ取…

バイト先

もちろんバイトをしているんだけど、 現状3つ。 今回はそのうちの一つ、一番長くやっているカフェについて書こうかと思います ロンドンに到着したのが2017年10月12日。 その後一ヶ月半ほど「生活に慣れる」という名目でぷらぷらして その間に出会ったロンド…

KIKI'S DELIVERY SERVICE

開始5分で私を泣かせるもの。 魔女の宅急便を観た(英語字幕付きで) いつも同じところで泣いてしまうんだけど、 冒頭、キキが修行に出る日を決めて、黒いワンピースを着て、 お父さんと2人きりになるシーン。 「おとーうさん。」 で、もう泣いちゃう。 「高い…

英語、とりあえず現状

英語について。 みんなが気になるところでしょう。 まず滞在約10ヶ月の現在の状況からなるべく客観的になってお教えしましょう ・相手がこちらが英語ネイティブじゃないことに気づいてくれて(大概、気づく)優しく喋ってくれれば大概の内容は理解できる・メー…

思いついたので開始します

どうも、コウダです先程シャワーを浴びていたら、 ピッコーーーン!と思い立ち ブログを綴ってみることにしました。 せっかく面白めな人生をチョイスしたのだから、 まあ半分自分のための備忘録として。 あとの半分は私を気にかけてくれている人に、生存報告…