2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト先

もちろんバイトをしているんだけど、 現状3つ。 今回はそのうちの一つ、一番長くやっているカフェについて書こうかと思います ロンドンに到着したのが2017年10月12日。 その後一ヶ月半ほど「生活に慣れる」という名目でぷらぷらして その間に出会ったロンド…

KIKI'S DELIVERY SERVICE

開始5分で私を泣かせるもの。 魔女の宅急便を観た(英語字幕付きで) いつも同じところで泣いてしまうんだけど、 冒頭、キキが修行に出る日を決めて、黒いワンピースを着て、 お父さんと2人きりになるシーン。 「おとーうさん。」 で、もう泣いちゃう。 「高い…

英語、とりあえず現状

英語について。 みんなが気になるところでしょう。 まず滞在約10ヶ月の現在の状況からなるべく客観的になってお教えしましょう ・相手がこちらが英語ネイティブじゃないことに気づいてくれて(大概、気づく)優しく喋ってくれれば大概の内容は理解できる・メー…

思いついたので開始します

どうも、コウダです先程シャワーを浴びていたら、 ピッコーーーン!と思い立ち ブログを綴ってみることにしました。 せっかく面白めな人生をチョイスしたのだから、 まあ半分自分のための備忘録として。 あとの半分は私を気にかけてくれている人に、生存報告…